SSブログ

GACKT 人種差別に遭遇!? [芸能]

スポンサーリンク




こんばんわ!


yoshiです(・∀・)



GACKT.png


GACKT様、


ああGACKT様。。。


やっぱりあんた・・・最高だ[ぴかぴか(新しい)]



人種差別に遭遇してもこんな対処の仕方ってなかなかできるものじゃない。


要するに大人の振る舞い・大人の対応ってやつなんだろうけど、


GACKTさんの行った行動や意思ってそれだけじゃない気がする。


もっと崇高な対応・態度っていうか。。。


私ではうまく説明がつかないけど、こんな人間になりたいなとつくづくそう思わせるものがある。




ことの発端は、GACKTさんがパリで宿泊していた時のこと。


朝食と取ろうとホテル内のビュッフェに立ち寄り、


景色のよい入口近くの席についた際、


店員から奥の席へ移るよう指示され、


素直にそれに従ったGACKTさん。


しばらくすると白人客が入店し先ほどまでGACKTさんが座っていた席に腰を下ろした。


しかし店員は何も言わず、“?”と浮かんだGACKTさん。


その後店内の様子をうかがっていると、


どうもアジア人客は奥の席、


白人客は入り口近くの席、


んな具合に人種によって座る席を変えていたんだとか。


まぁこれっていうのはいわゆる・・・


人種差別




これを見たGACKTさん、


ただ黙ってたわけじゃなく、


一旦店から出て再度入店。


そして景色のよい入口近くの席に再度腰を下ろしたんだとさ!


そして案の定店員から奥の席に座るよう指示されたんだが、


なんでだ?分かり易いように説明してくれ


とフランス語で要求したんだとか。


かっちょええ[ぴかぴか(新しい)]


ただかっちょええのはその対応ではなく、


“ムカついたら何か変わるわけじゃないだろ?ムカついて文句言って何もしないのは、愚の骨頂だよ。だったら、笑ってサラッと行動した方が意味があると思わないか?”


“誰がマナーがまもれて、誰がマナーがなってないなんて、瞬時にわかるわけがない”


“最近の日本人もマナーのないヤツが多いだろ?国の問題じゃない”


と今回の出来事をバッサリ!



この心意気ですよ[exclamation×2]




素晴らしいね(・∀・)b





本当にこんな大人がたくさん増えてくれるといいなぁ。


そして私もその一人に早くなりたいなぁ。



では[手(パー)]







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。