SSブログ

釣り業界の裏事情(バス編) [バスフィッシング]

スポンサーリンク




こんにちわ!


yoshiです(・∀・)




もう明後日には琵琶湖湖上に浮いているはずのyoshiです(・∀・)b


ただ・・・


まだまだ腰痛も良くならず、


ある角度に腰を曲げると突然激痛が走る・・・(T_T)


そしてその角度がいまだにわからない・・・(TДT)


痛めた翌日に生まれて初めて鍼灸院なるものに行ってきましたが、


あまり即効性がないみたい。。。


通わないと効かないのかなぁ。。。


そんな経済的余裕もないしなぁ。。。



○。。○ル.JPG




さて、私はブラックバス釣り発熱病が再発して早10年近くなるのですが、


再発して3年程経った時、この業界の裏事情を体感しました。


この業界といってもメーカー側の裏事情です。


ズバっと言いますよ!


ズバっと!!!





もうお気づきの方も多いと思いますが、


シーズンに合わせメーカー側が売出しに力を入れる商品(ルアー)はすべて一緒ってこと。



どういうことかと説明すると、


あるメーカーがストレートワームの新商品を売出しにかけるとします。 そうすると他のメーカーも同じようなストレートワームを新商品として売出しにかける。 メーカー側(業界全体が)はそのストレートワームが大流行しているという演出を施し、 さらに色々な媒体を使い商品を宣伝。 そしてついには、 “もうこのストレートワームでしか今は釣れない” というように消費者をマインドコントロールする。




はい、これですわ。


これが釣り業界の裏事情。


ん?そんなこと前から知ってたって?


そうかも知れません。


ただね、そういうことを知らない若いバサーがいることがいたたまれない。


純真なバサー(バス釣りをする人)を食い物にしているようにしか見れなくなってしまいました。。


(↑ちょっと言い過ぎですが。。。)




私もその中の踊らされている1人でした。


ただ月のお小遣いでルアーにかけるお金、釣行にかけるお金は限られている。


そのメーカーの思惑通りにルアーを買ってたら釣行に行けなくなる。



だから私はある日を境に流行りのルアーは一切買わなくなりました。


だってそんな新商品を買わなくても釣れるときは他のルアーでもバンバン釣れる。


そして釣れない時はどんなルアーでも釣れない。。。


これを痛いほど経験したからね。


それにバス釣りとはルアーや釣り方がすべてではない。


これに気付いたのが良かったな[わーい(嬉しい顔)]







これはそのメーカーに直接聞いたわけでもないので証拠もなにもないのですが、


普通にバス釣りをする人なら、とうの昔に気づいてるはず。


私の記憶が正しければ、


スコーンリグ


メタルバイブ


クランク


アラバマリグ


ベイトフィネス


などなど・・・・。



まだまだたくさんありますわ!



きっといろんなメーカーが集まって、


“今度はどんなルアーで騙したるぅ?”


って話し合っているに違いない。


そう感じざるを得ない状況だと思います。




んでね、一番最初にその流行りのルアーや釣り方を開発し宣伝するメーカーはよしとして、


それをハイエナ産業的に二番煎じ三番煎じと真似するメーカーが許せない。


その代表格が、


【〇。。〇ル】


【〇〇〇ツ】


というメーカー。


ここは本当にひどい・・・



○○カツ.jpg



熱いうちに流行に乗り遅れないようにぃー!ウィー!”と躍起になって、


新商品を出してくる様が酷く醜い。。。


だから私はこのメーカーの商品は一切信用していません。


(一部流行りにとらわれていない商品は除きます)





だからこれをご覧いただいている純真なバサーよ!!!


“DON'T SHINK! FEEL!”


俺にはこれがある”っていうルアーや釣り方を早く見つけることに限ります。


そして流行り廃りもありますが、


一つ一つ自分なりに楽しんでいくのが良いと思うんですけどねぇ。




メーカー側の思惑にはくれぐれも気を付けてくださいな!






では[手(パー)]






はい、これはあくまで私の偏見です。


そうだと本当に良いのですが・・・。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。