SSブログ

SKINS(スキンズ) a200 着心地評価と効果と価格とサイズと・・・ [スポーツ]

スポンサーリンク




こんにちわ!!!


yoshiです(・∀・)



先日の琵琶湖でバス釣りを楽しもうぜ大会に出場し、


無駄に日焼けだけして帰ってきたyoshiです(^_^;)




さて、これ↓↓↓









SKINS(スキンズ) a200 コンプレッションインナー




約2年ほど前ですかね。


この世で有名になって色んな人たちが使うようになって、


なんか一種のアスリート気取りを演出できるツールになったのは。



んで、私もその波に乗りたくて今年【SKINSスキンズ a200 ロングスリーブ】と【SKINSスキンズ a200 ロングタイツ】を購入してみました[グッド(上向き矢印)]



んで、先日の琵琶湖釣行時に初めて装着[ぴかぴか(新しい)]





その着心地評価と効果と価格とサイズの感想を。


まずは、

【着心地】


これからの季節着るのは非常に難しいと思います。


っていうのは汗。。。


暑くて汗をかいていると生地が肌にくっついてスムーズに着られない。。。


だから着るのにちょっとしたコツが必要になります。


そのコツっていうのが靴下をはく要領ですな[ひらめき]


袖口までクルクルと捲り、できるだけ肌と生地をこすり合わせないように着るのがいいかと。


想像できない人はコン○ームを装着する要領だと思ってください。


あれも最初から捲り上がってあるでしょ?


まぁコン○ームのようにクルクルと捲るっていうよりか、


袖口までクシャクシャと握って、手首・足首の方から生地を下していくようなイメージです。


私もなったのですが、


無理に引っ張ったりするとビリッとなりますのでご注意を!


んで、肝心の着心地ですが、


最初は非常に窮屈・・・。


ただそれも1~2時間もすれば慣れてくるので着ている間中キツイ・・・なんてことはないと思います。


着た姿を鏡で見てみるとやっぱりカッチョええ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ニヤリと半笑いになります(●´ω`●)ゞ




【効果】


次に効果ですが、実際よくわかりません。。。(^_^;)


確かに着ていたほうが疲れが残らないというか残っているというか。。。


でも着ている間は筋肉が圧縮されてますので何か動きだしたい衝動に駆られます[ぴかぴか(新しい)]




【価格】


次に価格ですが、私が購入したのは上下で15,000円ほど。


これは安い方だと思います。


まず店頭でこの価格で売っているところはないでしょう。


だからネットで買われるのがベストだと思うのですが、


一番気になるのはサイズ感ですよね?




【サイズ】


公式HPには下記の様な図が掲載されてます。


▽a400 メンズロングタイツ

a400.gif


▽a200 メンズタイツ

a200.gif



この表の通りに購入したほうが良いことはわかります。


ただね、私のようにちょっとした【カッコつけ】だけで購入するのなら、


ワンサイズ大きいサイズを選ぶべきだと思います!


というのはやっぱり着るのが非常に難しいということと、


あまり窮屈な思いをすると皮膚がただれてしまう。。。



▽私の皮膚【閲覧注意】

皮膚.jpg



上の画像でわかっていただけますかねぇ・・・?


ただれるというかかぶれるっていったほうが正しいかもしれません。


私の場合は一日中着ていたのでこのようにかぶれてしまったのかもしれませんが、


腕とふくらはぎ周辺に同じような【かぶれ】ができてしまいました。


かゆくてたまらん!


だから一日中着なければいけない場合やカッコつけだけで着るのなら、


ワンサイズ大きいサイズがお勧め!


公式HPでは“ジャストサイズかもしくは、ワンサイズ小さいサイズがお勧め!”


なんて書かれてたりしますが、私は逆だと思いますね!





まぁ参考にしていただけたら幸いです(・∀・)b












では[手(パー)]




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Josie

何が起こっている私はこれに新しいです、私は発見したこれにつまずいた
それは絶対に有用であり、それは負荷を私に助けた。
私は貢献して助けてくれるように他のユーザーを助けることを望んでいます。
よくやった。
by Josie (2017-09-23 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。